【カナダ】バンクーバー発、長距離バスでアメリカ大陸横断

※ 当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

1ヶ月の南北アメリカ1人旅。

とりあえず、普段なかなかできないこと、アメリカ大陸というやつを横断してやろうと決断。

出発の地はカナダのバンクーバー。

約1年留学先として過ごしたこの地を発つことにした。

スポンサーリンク

アメリカ大陸横断の方法

さて、アメリカ大陸横断といっても手段がいくつかあるので吟味してみた。

飛行機

さくっとフライトであれば、早くて楽だが新鮮さにかける。

それに、飛んでしまっては大陸横断感などまったく感じないではないか!

ということで却下。

電車

出典:VIA Rail

当初はVIA Rail(VIA鉄道)で大人な優雅な旅をしてやろうと。

ただ、私の財布の中は大人でなかった。。。

片道約$1100!ジーザス!!!

しぶしぶ却下…

VIA Rail Canada
Organize your train trip in Canada and reserve your tickets.

長距離バス

出典:Greyhound

これは新鮮だ!

大陸というやつを肌で実感でき、悠長に時間を使ってこんなことができるのは今しかないのだ!

ということで、北米長距離バス会社最大にして老舗中の老舗、グレイハウンドさんにお世話になることにする。

スポンサーリンク

バンクーバーから出発

パシフィックセントラルステーション 長距離バス・VIA鉄道

ということで、バンクーバー出発の地、パシフィックセントラルステーションへ。

約1年お世話になったホストファザーが車で送ってくれた。

これまでの感謝と別れを告げ、いよいよ約3日をかけたトロントまでの旅のスタート。

パシフィックセントラルステーションは、VIA Rail(VIA鉄道)やアメリカのシアトル行きの長距離バスも発着する、カナダの西の玄関口。

また、すぐ近くにスカイトレインのMain Street-Science World Station (メインストリート-サイエンスワールド駅)があるので便利。

バンクーバーからトロントへの移動時の詳細は下記の通り。

  • 所要時間:約3日 (2日と20時間)
  • 運賃:180カナダドル

安い・遅い・疲れるが長距離バス移動、バックパッカー一人旅の醍醐味。

否、時間に拘束されない、自由気ままな旅なのだ。

しかしながら、こんなアホなことをするバックパッカーは意外に少ないようです。

リッチな諸兄姉はこのようなことはせず、是非VIA Railで優雅な鉄道の旅をおすすめします。

次回、【カナダ】長距離バスでのアメリカ大陸横断をなめるなにつづく。

カナダ
「カナダ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました