【アメリカ】ニューヨークの国連本部 休日に行くのはダメ、ゼッタイ!

※ 当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

【アメリカ】ニューヨーク 9/11メモリアル(ワールドトレードセンター跡)のつづき

9/11メモリアルのあるロウアーマンハッタンからミッドタウンまで地下鉄で北上。Ground Central 42 St 駅で下車、イースト42ndストリートを東に進み、国連本部を目指します。

スポンサーリンク

国連本部

Pic Credit: Wikipedia

国連本部に到着するも、なんだか様子がおかしい。こういう景色のはずだったんだ、予定では。

なんだこれは?

国連本部ビル

国旗が無いじゃないか、国旗がっ!

門番のイカツイのに聞いてみたら、日曜日だから国連本部お休みですって。だから明日来いと。

いや、明日はもうニューヨークにはいないんだよね。まあ、そんなのこのイカツイガーディアンには全く関係ないことだが。

せっかくガッツリ全ての荷物を担いでやってきたのに。。。無念。

なお、日曜だけではなく、土曜・祝日もお休み。土日祝日以外はちゃんと国旗が掲げられているので、訪れる際は平日に足を運びましょう。

国連本部ツアー

実はこの国連本部、建物内を見学できる国連本部ツアー(1時間程度)なるものがあります。ツアー催行も平日のみとなるのでお気をつけください。

チケット料金

  • 大人: $22.00
  • シニア(60歳以上):  $15.00
  • 学生(13歳以上):  $15.00 ※要 学生ID持参
  • こども(5-12歳):  $12.00 ※要 保護者同伴

なお、セキュリティ上、5歳未満のこどものツアー参加は不可。

チケットの予約は、公式ホームページからどうぞ。

こういち
こういち

2022年2月現在、COVID-19の影響のため、国連本部ツアーは中断されています。

仕方なく、散歩がてら42nd stをひたすら西へ。次の目的地、ワシントンDCに出発するため、ポートオーソリティバスターミナルへ。

次回:【アメリカ】ワシントンDCの中心、アメリカ合衆国議会議事堂

タイトルとURLをコピーしました