長距離バス移動 トロント~ニューヨーク

実は世界遺産でもなんでもない世界三大瀑布の1つに行ってきた!の続き)

Purple LineShuttle busbus terminalに戻り、トロント行きのbusを待つ。ナイアガラフォールズは、地理的にトロントとニューヨークの間に位置するが、運行本数と運賃を考えるとトロントに一旦戻ってからニューヨークに行く方が良いのです。

しかし、ここでまたaccident!!! なんと、我々が乗車するはずのbusが到着時点で既にほぼ満員で乗車拒否されたのだ!

What the hell!!!

しまいには、「乗れなかった人は次のやつに乗ってね」だって。次って夜9時じゃねーか!

なんて国だっ!

私を含む搭乗できなかったpassengerは一斉に猛抗議にでる!

「私たちトロントで荷物pick upして、今夜空港に戻らなきゃいけないのよ!」 と、欧米系若夫婦。

「私も今夜、トロント発のbusでニューヨークに行かなきゃいけないのよ!」 と、純日本人な私。

その他大勢でstaffに詰め寄る。

Eventually, bus company側が根負けし、臨時の大型busの手配に成功!なんとかニューヨーク行きのbusの搭乗時間までにトロントに戻ることができました。  しかし、こんな対応日本じゃ絶対ありえんわlol

→ 次回は、ニューヨークシティのバスの玄関口

スポンサーリンク




From Toronto to New York

Bus Companies

Greyhound(グレイハウンド)

グレイハウンド バス

トロント~ニューヨーク間もグレハンを利用しました。

関連記事:長距離バス移動 北米バス会社BIG3をまとめてみた

Bus Terminal

Toronto: Toronto coach terminal(トロント コーチ ターミナル)

詳細記事: トロントの長距離バスの拠点 トロントコーチターミナル

New York: Port Authority Bus Terminal(ポートオーソリティ バスターミナル)

詳細記事:ニューヨークシティの長距離バスの玄関口

Bus Fare & Travel Time

トロント ~ ニューヨーク (One way)

  • Web only fare : $60 (Including tax)
  • Travel time : A half day

北米長距離バス移動に関してはこちらもcheck it out!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする