ニューヨークでのカウントダウンといえばタイムズスクエア!

「世界の交差点」の異名を持つ、Times Square42st ~ 47st × 7th Aveあたり。

Musicalや年末のcountdownでよく知られているのはもはや説明するまでもなく、世界各地から観光客が集まる。ちなみに余談ですが、日本ではBroadway(ブロードウェイ)=musical(ミュージカル)印象が強いですが、Broadwayは通りの名前です。

スポンサーリンク




有名なタイムズスクエアだが…

多くのtheatersが所狭しと並んでいる世界的にも大変有名な場所なのだが、あろうことか全く興味が沸かないlol

多くの人がここを訪れ感動し、本場のentertainmentとNYの熱気と活気というものを楽しむようだが、正直私にとっては歌舞伎町か秋葉原あたりと大して変わらない。Billboardhugeadvertisementとしてはおもしろいなとは思ったのだが。残念ながら私には芸術感覚というやつがない模様。

ブロードウェイ タイムズスクエア ニューヨーク

折角だからmusicalの1つくらいは観たいと思っていたのだが、bus troubleのためワシントンD.C.から予定通り早い時間に戻れず、残念ながら次回にお預け。

年越しcountdownと言えばこちら

タイムズスクエア ビル ニューヨーク

誰しもが一度はTVや写真で見たことがあるのではなかろうか。実は似たような建物が対面にもあり、「どっちだ?」となったのだが、目印はTOSHIBAの看板の方のようです。

私にとってはこちらも特に想像以上のものではなく、東京の繁華街と大して変わらんといった印象。どこの国でも大都市は似たり寄ったりに見えてしまう。

タイムズスクエア カウントダウン ニューヨークPhoto Credit: Countdown Entertainment LLC

新年を迎えたときの写真を拝借させて頂きました。この時期のNYは氷点下になることもあるのですが、それにしてもスゴイ人ですね。

New Year’s Eve(日本で言う大晦日)は、午前中からこの辺一帯が交通規制されるようで、この場に一度入ったらbathroom(トイレ)すらままならず、うわさに聞くオムツ装着必須というのも納得です。なお、一度この一帯から出てしまうと中に戻れないらしいので、countdownに行かれる方は重々気をつけていただきたい。

見どころ

個人的には

タイムズスクエア 夜こんなのとか

タイムズスクエア 胡散臭い輩がいる風景

どこにでもいるんだろうけど、こんなん胡散臭い連中のほうが阿呆っぽくておもしろい!

ちなみにこの後、見るからに戦闘力の低そうなしょーもないガタイのSpider Manと中国のパクリ遊園地にいそうな輩が一緒に撮ろうとノリノリで近づいてきたので、

胡散臭い輩の極み タイムズスクエア ニューヨーク

調子に乗って私も一緒に手から糸を出してみたが、その後“Tip please”みたいな小さい札を他の人にバレないように見せて金品を要求されました。正にこれが本場のyankeeです。おっかないので、pocketにある全財産を支払うことにしました($1未満)。 不満そうでした。手持ちなくてごめんなさいね。

しかし、こういう流れで結構な額を払ってしまう良い人がいらっしゃるらしく、たまにtroubleになるようなので、だらしないカラダのSpider Manと素手のミッ○ーさんにはくれぐれもご用心くださいね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする