ニューヨーク おすすめ宿

ニューヨークの宿は宿泊費が高い!べらぼうに高い!

dormitoryでも宿泊費は最低$50/泊くらいから。中には安い日本人宿もありますが、かなり早めから予約を取らないと部屋を確保することは難しいです。当たり前ですが、安くて良い宿や年末年始などのhigh seasonはすぐに予約で一杯になるので、NYに行くと決めたらまず宿の予約をしたほうが得策です。

そこで、とくにbackpackersにオススメできるNY宿は、Upper Central NYC(アッパー セントラル NYCホステル)です。理由は、

  • dormitoryなのにやたらキレイで広く
  • staffもかなりfriendly
  • Restaurant, bar, delisubway stationも近くにあり、かなりの好立地

口コミ評価も高く、世界各国のバックパッカーが集まるnicehostelです。宿泊詳細は下記にまとめておきます。

スポンサーリンク




Upper Central NYC

バックパッカー御用達 ニューヨーク おすすめ宿 

  • Address: 246 Lenox Avenue, Harlem, New York

  • Breakfast: Continental breakfast included (Cereal)

  • Safety Box (free)60L backpackも余裕で収納できます。

  • Location: Close to 125th station (200m)

  • Wi-Fi (free)

  • Price: $55 (including all taxes)

check outが日曜だったので、朝食がfreshbagelやクロワッサンでした。staffいわく、日曜の朝はbakeryで色々買ってきて提供するようです。おいしいし何だか得した気分です!

**私が宿泊したときは日本人はいませんでした。かなりinternationalなところなので、共有loungeなどで各国の旅人とも仲良くなれます。

 

私は、NYでの宿代が高くつくこと、日程を決めたのが旅の直前すぎて良い宿を1日しか押さえられなかったこと、という理由により、まさかのNY1泊という暴挙を犯しましたlol

現地人も驚く、わずか2日の滞在予定のtight scheduleでしたが、この旅はNY観光がmainではなかったので、私のやりたいことを考慮すると悪くなかったのではといったところです。(その後、もう一日くらい滞在しとけばと思いましたがlol) NYをゆっくり満喫したい方は、最低でも4日は取った方がいいでしょう。

この私の旅の日程の概要はこちらに記載しております
ニューヨークの高い宿泊費を安く済ませる裏ワザ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする