長距離バス移動 バンクーバー発、アメリカ大陸横断

From Vancouver to Toronto, Canada

2014年9月上旬。

1ヶ月の北南米1人旅。とりあえず普段なかなかできないこと、大陸というやつを横断してやろうと決断。出発の地は、2010年冬季オリンピック開催地として記憶に新しいバンクーバー。約1年留学先として過ごしたこの地を発つことにした。

スポンサーリンク




大陸横断の手段は3つ!

  1.  さくっとflight(飛行機)

  2.  優雅にVIA Rail(鉄道)

  3.  気合のGreyhound(長距離バス)

1. さくっとflight

飛行機移動は新鮮さにかける。それに、飛んでしまっては大陸横断感などまったく感じないではないか!ということで却下。

2. 優雅にVIA Rail

当初はVIA Railで大人な優雅な旅をしてやろうと。ただ、

私の財布の中は大人でなかった。。。

片道約$1100!OMG(Oh My God)!!!  しぶしぶ却下…

3. 気合いのGreyhound

これは新鮮だ!大陸というやつを肌で実感でき、悠長に時間を使ってこんなことができるのは今しかないのだ!ということで、北米長距離bus会社最大にして老舗中の老舗、Greyhound(グレイハウンド)さんにお世話になることにする。

アメリカ大陸横断 information

Terminal: Pacific Central Station

パシフィックセントラルステーションは、VIA RailやアメリカはSeattle(シアトル)行きの長距離busも発着する、カナダの西の玄関口です。また、すぐ近くにMain Street Station (Skytrain)があるのでaccessibleです。

パシフィックセントラルステーション 長距離バス・VIA鉄道Pic Credit: en.wikipedia.org

Address: 1150 Station St. Vancouver, BC, V6A 4C7, Canada

Travel Time: 約3日 (2日と20時間)

Bus Fare: C$180 (1カナダドル100円とすると18,000円)

安い!遅い!疲れる!が長距離bus移動、backpacker一人旅の醍醐味。否、時間に拘束されない、gorgeousな旅の1つなのだlol しかしながら、意外なことにこんなアホなことをするバックパッカーは多くないようで、ネタとしてはなかなか好評です。

Richな諸兄姉はこのようなことはせず、是非VIA Railをお試し頂ければと思う次第であります。

次回は、アメリカ大陸横断をなめるな!

 

その他、北米長距離busの記事はこちらをcheck it out!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする