実は世界遺産でもなんでもないナイアガラの滝に行ってきた!

カナダの中で行っておきたかった場所の1つ。あいにくの、どんより曇り空ではあるが、近づくにつれて聞こえる轟音と、少しずつ見えてくる滝の一部に心躍る!

ついに辿り着いた!TVでよく観た光景!

カナダ滝 ナイアガラフォールズ

今やTVやinternetでいくらでもキレイな景色を楽しめるとはいえ、やはり自分の目で見るというのは全然違う。自然の作り出す景色というのは、気持ちをrefreshしてくれるなぁ。

一通り遠目から楽しんだ後、お決まりの「霧の乙女号(Maid of the mist)」に乗り込み、間近で楽しむことにする。予断ですが、カナダ側から出る便で支給されるカッパの色は赤、アメリカ側は青になってます。

実は、俗に言うナイアガラフォールズというのは、大きく分けて2つある。1つは、みなさんご存知、上の写真のカナダ滝。

アメリカ滝 ナイアガラフォールズ

そしてこちらがminorなアメリカ滝。いわゆる、しょっぱい方lol  とはいっても間近まで来ると、さすがの水しぶき!

そして、その先のmain dishがこちら!

カナダ滝を霧の乙女号から ナイアガラフォールズ

水しぶきというよりは、雨に降られるような状況。私のコンデジlevelではキレイに写真に収めることができず。。。GoProcameraが、ここぞとばかりに役に立ちそうな場所です。

岸に戻った後、今度は人生初の徒歩での国境越えattack!

レインボーブリッジを歩いてアメリカへ国境越え

元祖Rainbow Bridgeを渡り、一路USAへ。

ナイアガラフォールズを横目に国境越えのくそったれカナダ滝を背にborder越えの図

国境にはカナダ、アメリカ両国旗があるのみ

思ったよりあっけなく、往年の電波少年のような感じはない。一人旅だから余計か?

無事入国後、そのまま徒歩ですぐそこのアメリカ滝まで。

アメリカ滝うーん。微妙。なんとも微妙!

そして、もと来た道を戻りカナダ側へ再入国。

そろそろ街を出るかとbusに乗り込んだ矢先、美しい光景が目に入る!

ナイアガラフォールズ ナイアガラの滝

Just amazing, isn’t it?

乗ってすぐのbusを思わず飛び降り、busの運ちゃんに写真をお願いして

brilliant rainbowとくそったりのいる風景 ナイアガラフォールズ

実際は写真よりもっとキレイだったんだけどなぁ…
でも、帰り際になって晴れてくれたおかげで美しい景色を拝めました。

次回は、長距離バス移動 トロント~ニューヨーク

スポンサーリンク




Information

 霧の乙女号(Maid of the mist) 

Internetでもticket購入できますが、現地でもすんなり買えます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする